ぼくの陽気な一日
むずかしく考えない、かる~い気持ちを綴ってます
  1. Edit
  2. Permalink
びん沼 砂塚橋
ひさしぶりの土日お休み。

気になっていた、びん沼に様子見&ドライブのつもりで行ってみた。

最近は暑かったのもあってか、ヘラ釣りはあまりやってなく
乗り気じゃなかったけど。一応、ヘラ道具も乗せて出発。

DSC_0015_3.jpg

一般道で1時間20分ほどかけて8:40に到着。

DSC_0012_3.jpg

DSC_0016_2.jpg

DSC_0017_2.jpg

川を見渡せば、パラソルの数々、すごいですね〜
管理レベル。

これからやり始めるおじさんに聴いたら、関東1.2の野釣り場で
1000人はできるらしい。ひぇ〜


道具持ってきてよかった。この状況みたら
なげてみたくなります。

とりあえず、13尺、ドボン、両グルでスタート。
たった2投目であたり。

DSC_0019_3.jpg

DSC_0021_3.jpg

DSC_0020_3.jpg


しかし、15cmぐらいの鯉。
そのあと、投げればあたりっぱなしだけど、
鯉やボラ、たまにコブナなど。あれ〜、底はなんか違う。

よくよくとなりの人の仕掛けを観てみると
どうやら、宙のよう。

バランスにかえて、宙にかえてみたら、
みごと、そこそこなヘラがヒット。

川によっていろいろ違うんだな〜。

サイズは大きくないけど、ウキはかならず動くので
これだけの人気スポットなのには納得。

ひさびさにヘラ釣りの魅力が再燃してきました。
またこよ。


先月、霞ヶ浦でバスフィッシングを教えていただいたAさんも
びん沼を拠点にバスをやっているときき、バサーもかなりいるのかなと思っていたけど
これだけヘラ師がいるとやりにくいだろうな〜

でも帰るころにはチラホラいました。

DSC_0034_2.jpg


はやくタックルそろえて、バスでもチャレンジしますよ♪






















  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://boomimage.blog34.fc2.com/tb.php/353-43140bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
