ぼくの陽気な一日
むずかしく考えない、かる~い気持ちを綴ってます
  1. Edit
  2. Permalink
風立ちぬ。


R0020116-2.jpg




見てきましたよ、風立ちぬ。

近作にみる、宮崎作品には、いかんともしがたい消化不良な作品が多く。
こりゃやはり、お年をめしてもうダメか※と思っていたのだけど、
(※ジブリ看板 = 息子のも、弟子のアリエッティも含む。)
ビックになりすぎてyesマンばかりだった環境に、
庵野を起用したことで緊張感もまし、功を奏したかなともふと思いつつも
腐っても鯛。やっぱどえらい、70越えてもこんなの作れるのかよ!
傑作です。


いいたいことはいろいろあるが、このへんで今日は余韻に浸って終了。
もう1回観に行きたいな♪




追記

高畑作品にはあまり興味なかったけど、
予告のかぐや姫のぶっとびぶりに驚き w
楽しみかも♪





  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://boomimage.blog34.fc2.com/tb.php/314-5fd8acfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
