ぼくの陽気な一日
むずかしく考えない、かる~い気持ちを綴ってます
  1. Edit
  2. Permalink
真田丸
post_15882_sanadamaru.jpg



おひさです。

真田丸。28話から見てね〜〜!

でも、全て録画してるので、
正月に酒飲みながら一挙見するよ!

そのために、録画してたのだよね〜

ムフフッ♪♪

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
初聴感想
いいわ〜 今回は。
まだ8割までしか聴けてないけど、、スルメになるかも。


811WuzQP8NL.jpg


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
中川のバス
びっくり。中川で釣れちゃったよ。


12976268_1224661524246020_426632229_n.jpg


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
デキシーランド・ジャズ
R0022987.jpg

本場ニューオリンズのジャズメンを鑑賞してきましたよと。

久しぶりに2時間どっぷり、音楽にひたるのは心地いいですね〜♪

改めて、音楽は人生に不可欠な癒しの鎮静剤でありますな。


ラストに「聖者の行進」は、聴けば誰でも必聴したことがある曲だけど、
この曲の背景は知らなかったわたくし。
説明によると、
葬式の曲で、死者を弔う曲だが、最後はパラッパラッパーと
小さな傘を持ちながら、陽気なテンポで送りだすそうな。

ようは、この世の悩みから、開放されて、お前はメデテー、メデテー、良かったね!

っていう葬儀なんだって。


なんかいいね!










  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
散歩
R0023077_low.jpg

camera:GR


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
